★あれこれ~♪

安曇野のお嬢さま、久しぶりに大変身~~(^^;
c0343936_10321378.jpg

c0343936_10322225.jpg
まるで違う犬種になっちゃうよ(笑)



6月生まれの熟年夫婦、誕生日ランチへ!
ドライブがてら白馬方面へGO!

ホテルグリーンプラザ白馬・・・なんだかヨーロッパ調の大きなホテルにびっくり(*_*;
c0343936_10324182.jpg


スイーツ&ランチブュッフェを楽しみました。
c0343936_10325196.jpg

c0343936_1033563.jpg
c0343936_10331290.jpg
c0343936_10332287.jpg
c0343936_10332833.jpg
c0343936_10334147.jpg
c0343936_10335240.jpg
ライブキッチンのハンバーグは大人気で行列してましたが合挽肉だったのでエルママはパス(;_:)
いろんなお料理やスイーツを少しづつ食べれて満足した熟年夫婦(*^-^*)


食後、腹ごなしに散歩~~コルチナスキー場が隣接してるので何しろ広~い!
散歩の後、温泉に入りました。
c0343936_10342059.jpg


敷地内にドックハウス・パウパウってのもありました。
c0343936_10343689.jpg

[PR]
# by elmama11 | 2017-06-27 10:59 | Comments(0)

★6月の孫日記~2♪

3日目、ママはお仕事へ!

お庭でイチゴ狩りの真似事~~「美味しいね」って言いながら食べました。
c0343936_1522332.jpg
c0343936_1523314.jpg



スーパーの駐車場で大好きなチョリスの日除けを見てご満悦なピカさん(●^o^●)
c0343936_1505555.jpg


ぐふふ~この日も風船貰えて大喜びのピカさんでした!
c0343936_151258.jpg



昼食は車で30分くらいかかる安曇野の人気ラーメン店へ!
ラーメン2杯・チャーハン・餃子を3人でガッツリ食べました(^^;
c0343936_1514277.jpg
c0343936_151511.jpg
c0343936_151583.jpg



食後のアイスクリームまいう~!
c0343936_1531689.jpg




午後はピカさんにしっかり働いてもらいました(^_-)
洗濯物を取り込んだり~~
c0343936_1535140.jpg


収穫したタマネギを干したり~~
c0343936_154267.jpg


ブルーベリーにネットかけたり~~
c0343936_1541824.jpg
c0343936_1542621.jpg


フキのスジ剝いたり~~
c0343936_1544074.jpg


肉団子まるめたり~~
c0343936_1545313.jpg


おかげさまで夕食出来ました(*^^)v
c0343936_1551985.jpg
c0343936_1552822.jpg




4日目もママはお仕事へ!
元気にモリモリ朝ごはん食べてご機嫌なピカさん。
c0343936_1555099.jpg



お散歩に行って、色んなポーズで畑に映る影を楽しんでるピカさん(*^-^*)
c0343936_1561673.jpg
c0343936_1562521.jpg



昼食はババちゃん特製パスタ食べました。
c0343936_156453.jpg



「クーリッシュ」食べながら車で松本駅へ!
c0343936_157394.jpg


仕事終わりのママと合流して特急あずさ号で上京してきました。

あ~~やれやれだぜ(;^ω^)
[PR]
# by elmama11 | 2017-06-24 15:35 | Comments(0)

★6月の孫日記~1♪

6月9日夕方、娘&ピカさんが帰省しました(*^^)v
c0343936_21503710.jpg


クロワッサンたい焼き買って来てくれました。
c0343936_21504967.jpg


夕食後、お風呂に入る前「ばばぬき2本勝負」やりました。
c0343936_21505852.jpg





2日目、ママはお仕事へ!
お庭でシロツメクサ採ったり、芝刈りしたり~~
c0343936_21542218.jpg
c0343936_21542933.jpg



お昼頃、長男&ドスちゃんが遊びに来ました。
ドスちゃんのママもお仕事でした(^^;
湯ばぁばさんも連れて四世代でランチへ!
いつものように知り合いの食堂で食べました。
c0343936_21562474.jpg



オープン仕立ての大型スーパーで風船貰ってご機嫌なふたり(*^-^*)
c0343936_21563680.jpg



おままごとのお茶会
c0343936_2157411.jpg



長男夫婦から6月生まれの熟年夫婦にケーキのプレゼント・・・美味しそうでしょ!
c0343936_21585011.jpg


早速ケーキで本当のお茶会やりました(*^^)v
c0343936_21585819.jpg



長女夫婦からエルパパに誕生日&父の日プレゼントが届きました。
大好物の生酒吞み比べセット、エルパパ大喜び!
c0343936_2212112.jpg
c0343936_2212858.jpg



夕食はささやかな誕生日パーティー(^_-)
c0343936_2252855.jpg
c0343936_2253996.jpg
c0343936_2255048.jpg
c0343936_2255815.jpg
c0343936_226841.jpg



夕食後、長男がドスピカちゃんをお風呂に入れてくれました(*^^)v

入浴後、パジャマ姿でオセロ対決・・・1対1で引き分け!
c0343936_229081.jpg




c0343936_2292153.jpg
ステキな誕生日で嬉しかったなぁ~(●^o^●)
[PR]
# by elmama11 | 2017-06-19 22:18 | Comments(0)

★祝・ブログ11周年♪

c0343936_2205155.jpg
本日、私の誕生日そして~ブログを始めて11年になりました(*^^)v

エルママ63歳・・・人生の折り返し地点をとっくに過ぎて、今は「嫁」として姑の介護、「祖母」として孫シッターに忙しい日々を送ってます。
畑仕事に精出しながら、最近は週3日ほど仕事も始めました。
元気にバリバリ働けるってありがたいなって感じる毎日です。

拙いブログですが、ボケ防止のため細々と続けていこうと思います。
これからも応援よろしくお願いします。



ぐふふ~娘から誕生日プレゼントが届きました。
初めましてのアイスクリーム「Gエルム」という兵庫県のアイスクリームだそうです。

しぼりたて牛乳・ホワイトバニラ・チョコレート・キャラメル
しぼりたて牛乳・抹茶・つぶつぶいちご・おとなのコーヒーの順に並べてみました。
c0343936_221276.jpg
あはっ、左上のしぼりたて牛乳は写真撮る前に食べちゃったので空っぽで~す(;^ω^)
娘の友人(アイスクリームの達人)おススメのアイスクリームだそうで、さっぱりしてるけど濃厚で美味しゅうございます(*^-^*)
[PR]
# by elmama11 | 2017-06-08 22:35 | Comments(0)

★孫日記~2♪

2日目、ママはお仕事へ!

お子様ランチ風に盛り付けた朝食をモリモリ食べてるピカさん(^^♪
c0343936_1104126.jpg



ピカさんリクエストの飛行機ごっこ遊び・・・ばばちゃんはCA役専門なの(^^;
荷物片手に搭乗手続き待ってるピカさん~~すっかりなりきってて可愛い!
c0343936_1105757.jpg


機内で絵本見ながら寛ぐピカさん・・・CA役は飲み物サービス・ひざ掛け配りで大忙し、茶色のリボンは座席ベルトです(笑)
c0343936_1111043.jpg



ぐふふ~昨日のケーキでおやつタイム(*^^)v
c0343936_1112498.jpg



CA役で疲れたので強制的に10分間のゴロゴロ休み・・・もう一回飛行機ごっこ遊びやりたいピカさんでした(^^;
c0343936_1113711.jpg



ピカさんとふたりで昼食準備・・・デザート担当のピカさんは、バナナイチゴミルク作りました。
c0343936_1115061.jpg



午後、松本駅へ送ってく途中でスーパーでお買い物!
c0343936_112126.jpg
c0343936_1121621.jpg



道の駅でソフトクリーム休憩してから松本駅へ!
c0343936_1122762.jpg


仕事終わりのママと合流して特急あずさ号で上京してきました~

熟年夫婦はとんぼ返り・・・延長をお願いしといたデイサービスセンターへ湯ばぁばさんをお迎えに
行きました。
[PR]
# by elmama11 | 2017-06-01 11:27 | Comments(0)

信州発!トイプードルのエルフとママの食欲旺盛な日常あれこれ


by elmama11
プロフィールを見る
画像一覧