食いしん坊日記Ⅱ eltan.exblog.jp

信州発!トイプードルのエルフとママの食欲旺盛な日常あれこれ

by elmama11
更新通知を受け取る

★軽井沢旅行~3♪

2日目の朝~~自宅では寝室別居中の熟年夫婦、エルママ&エルフのいびきが少し煩かったらしい(笑)
エルフはお部屋でカリカリちゃん食べました。

お楽しみの朝食は和食でした。
いつもは7時に食べてるのでお腹空いちゃった。
ガッツリ完食~美味しゅうございました。

「エルフはもうご飯食べたよね!」と言ったら、テーブルにアゴ乗せて待っててくれました。

食後、少し散歩しました。
朝は冷え込んだ軽井沢、安曇野と同じくらいの寒さでした。

ホテルをチェックアウトして10時オープンのプリンスショッピングプラザへ
昨日は1時間くらいウエストエリアをウロウロしたので、今日はイーストエリアを攻めてから早めのランチしようって作戦!

ウエアや靴のショップはカートか抱っこで犬OKだったので、エルフは久々の抱っこ紐~~お利口でした。
重かったけど「可愛い~お利口だね!」って声かけられたので頑張りました(*^^)v

テイクアウトのお弁当を車の中で食べました!
ぐふふ~秘密のケンミンショーに出てた「明治亭のソースかつ丼」
コジャレたランチパスタセットだって食べれる値段よねと突っ込みながら食べました。
お味は美味しかったし、ソースかつ丼大好きなエルママなので嬉しかった☆
まあね、明治亭は県内にあるけど駒ケ根まで食べに行くのは大変だし、食べれてよかったわ。

軽井沢に後ろ髪を引かれながら安曇野へ向かいました。
湯ばぁばさんがディサービスから戻ってくるまでに帰宅しなくちゃね。

ブルーベリー&バニラ、美味しかった。

エルフ爆睡中!

食品が少ないでしょ!
エルパパのオレンジカラーの靴・エルママの赤いダウンジャンバー、なかなかステキでしょ(^_-)-☆
最近のエルパパはユニクロファッションが多かったので・・・・

孫たちのクリスマスプレゼントも買いました。
そして、いつも畑でお世話になってる友人へのクリスマスプレゼントもゲットできてよかった。

帰宅して自分のイスで爆睡中のエルフ!

一泊二日の軽井沢旅行、あっという間に終わってしまった。
今の生活スタイルでは、これが精一杯かな~
湯ばぁばさんの体調を見ながら、ギリギリでホテル予約して決行できてよかったです。
親子水入らずの旅行、とってもとっても楽しかった(*^^)v
まだまだ先が見えない介護の日々なので、時々は息抜きしながらふたりで労わりながら頑張っていこうと思います!

Commented by makipika78 at 2014-11-16 12:53
一泊二日だけど、こうやって見るとなかなか盛り沢山で満喫できたみたいで良かった☆
あまり一度に欲張らずに、こうやって短いリフレッシュをチョコチョコするのがいいのかもね☆
エルパパのオレンジシューズ、レッドシューズに続いて目立つわね~(笑)
ドスピカのクリスマスプレゼント、楽しみざます♪
Commented by becchi at 2014-11-16 16:49 x
おかえりなさ~い!
1泊2日の軽井沢旅行、楽しさ盛りだくさんでよかったね。
たまには息抜きしなくっちゃね。

カーロ、良かったでしょう?
うふっ!
エルたんもドッグランで走らないのね。
ミラもクンクンするだけよ。
せっかくのランなのに走ればいいのにね。
ヤギミルクが苦手なのも同じ。

たくさんの戦利品だこと。
オレンジ色のシューズも赤のジャンパーも元気が出るね。
また介護頑張って!
今度はどこかな?
お疲れさま~♪
Commented by elmama11 at 2014-11-18 23:15
☆マキピカさん☆
久しぶりに水入らずで楽しく過ごせた~
リフレッシュできました!
今度は温泉で一泊したいな(^^)/
Commented by elmama11 at 2014-11-18 23:21
☆becchiさん☆
久々の軽井沢、楽しかったです。
初めてのカーロもよかった!
カーロのビンゴカード貰ったし~~また行かなくちゃ(笑)
湯ばぁばさんの状態でギリギリまで決定できないので大変だけど、またお出かけしたいな。
いつかご一緒したいで~す☆
by elmama11 | 2014-11-16 00:53 | Comments(4)