人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★年末あれこれ~♪

今朝のエルママ地方、-12℃~~寒っ009.gif
昨日は大掃除の真似事した熟年夫婦、今日は松飾りと鏡餅を飾りました。

先日、畑へ行ったら~
 ★年末あれこれ~♪_c0343936_15385876.jpg
 ★年末あれこれ~♪_c0343936_1539913.jpg
まだまだ雪がいっぱい005.gif
干し柿と物置きにしまってある大根を運んで来ました。
しばらく畑仕事もお休みです。


冬至の日
 ★年末あれこれ~♪_c0343936_15392163.jpg
かぼちゃ団子食べて、ゆず湯に入りました。
ゆずケチって1個しか入れなかったので~~来年は3個に奮発しようっと(笑)
あはっ、かぼちゃが多くてカレーみたいですが(;^ω^)


クリスマスは~
 ★年末あれこれ~♪_c0343936_15401195.jpg
 ★年末あれこれ~♪_c0343936_15401925.jpg
今年は孫たちも来ないのでイベントもケーキも無し。
娘から貰ったWalkersのクリスマスクッキー食べました。
エルパパと湯ばぁばさんには、ファミマのプレミアムチキン買ってきてあげました(*^^)v
湯ばぁばさん、ぺろりと1本食べちゃいました。
なんともお元気で~す。

ピカさんチームが上京したので、久々に夫婦でゆっくりランチしました。
 ★年末あれこれ~♪_c0343936_15405229.jpg
 ★年末あれこれ~♪_c0343936_1541462.jpg
 ★年末あれこれ~♪_c0343936_15411354.jpg
 ★年末あれこれ~♪_c0343936_15412473.jpg
 ★年末あれこれ~♪_c0343936_15413383.jpg
 ★年末あれこれ~♪_c0343936_15414294.jpg
 ★年末あれこれ~♪_c0343936_15414985.jpg
相変わらずの美味しさで大満足でした。
来月、このレストランでイベント予定なので予約と打ち合わせもしてきました。


姪っ子ピカさんがいなくなって、センターポジション取り戻したエルフ。
寒いのでセーター来て爆睡中014.gif
 ★年末あれこれ~♪_c0343936_15421216.jpg
フィギュア日本選手権見てま~す!
大晦日まで、しばし静かな夜の時間を過ごしてます。
Commented by makipika78 at 2014-12-28 19:37
ランチ相変わらず美味しそう~~♪
来月のイベントもまぁ盛り上がりそうで楽しみだわ☆
滞在中に雪遊びできるといいなぁ~♪
ってなかなか私が遊べる日が無いけど・・・汗
Commented by elmama11 at 2014-12-30 20:06
☆マキピカさん☆
美味しかったよん!
来月、雪が降らなきゃいいけどね。
庭の雪は固まってるから、雪遊びって感じじゃないわ。
ピカさん用に子供雪かき・・ブルー買って来たのだ☆
名前
URL
削除用パスワード
by elmama11 | 2014-12-28 16:12 | Comments(2)