人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★東京へ♪

 ★東京へ♪_c0343936_19543013.jpg

木曜日、エルママは特急あずさ号で上京!
とほほ~よりによって東京は雪降り007.gif


吉祥寺でピカ母娘と待ち合わせして女三世代でランチ003.gif
 ★東京へ♪_c0343936_19544378.jpg
 ★東京へ♪_c0343936_19545311.jpg
 ★東京へ♪_c0343936_195548.jpg
 ★東京へ♪_c0343936_19551364.jpg
 ★東京へ♪_c0343936_19552511.jpg
 ★東京へ♪_c0343936_19553329.jpg
ぐふふ~ママがご馳走してくれました(*^^)v

ランチの後で~
 ★東京へ♪_c0343936_195698.jpg
 ★東京へ♪_c0343936_19562030.jpg
ハワイのマラサダも食べちゃった(^^;
ふっくらやわらかで美味しゅうございました。


帰宅して~
 ★東京へ♪_c0343936_19565369.jpg
マウリ兄ちゃんにお留守番のご褒美あげてるピカさん、カッコいい006.gif



 ★東京へ♪_c0343936_1957017.jpg
ばばちゃんのお土産で遊んでるピカさん!


ウエルカムスイーツに大喜びのばばちゃん038.gif
 ★東京へ♪_c0343936_1957972.jpg
 ★東京へ♪_c0343936_19571994.jpg
 ★東京へ♪_c0343936_19573054.jpg
特筆すべきはケーキ、吉祥寺のケーキ店で女三世代で迷いに迷ってセレクトしたチーズケーキ072.gif
とっても美味しくて、ほっぺた落ちそうだった001.gif


ピカさん専用のブルージャンベでママとセッション060.gif
 ★東京へ♪_c0343936_19574441.jpg
スゴイぜピカさん!

さてさて、今回の上京の目的はピカさんシッターなので~す!
夕方5時から10時半頃まで、ママが恩師のお祝い会に出席するのでお留守番のピカさん。
パパはお仕事で遅くなるので、ばばちゃんが遥々安曇野から出動って訳なんです。

ママが出かけて、DVD見ました。
 ★東京へ♪_c0343936_19582275.jpg



夕食は超簡単に~
 ★東京へ♪_c0343936_19583355.jpg
ばば&ピカコンビは穴子大好きなんざます(笑)


夕食後、二人でお風呂タイム~~ピカさんご機嫌よく入ってくれてよかった(^^;
そして~最難関の寝かしつけタイム
 ★東京へ♪_c0343936_1959227.jpg
 ★東京へ♪_c0343936_19591457.jpg
自分で絵本見たり、ばばちゃんが絵本読んであげたり、ゴロゴロしたり、お茶飲んだり、お話したりで約1時間~~最後は抱っこして即興曲「夜の歌」を聴きながら寝んねしました。

出産後初めて夜のお出かけしたママもリフレッシュして元気に帰宅しました。
Commented by becchi at 2015-02-08 09:31 x
はるばる東京まで~シッター業お疲れさまでした。
せっかくの上京なのに、雪で残念でしたね。
それにしても美味しいもの三昧のシッターさん、健康数値は大丈夫?
ちょっと心配してしまいます^^;
友達が糖尿病で入院したので・・becchiも他人事じゃありません(苦笑)

何でも美味しそうに食べるピカさん。
さすがエルママちゃんのお孫さんだわ。
グルメの血はしっかり受け継がれてますな(*´∀`)クスクス
Commented by makipika78 at 2015-02-08 13:35
遠路はるばるサンキューでした~~☆
パスタ吸い込むピカさん可愛い♪
チーズケーキ美味しかったね~!
翌日の10時のおやつに残りをペロリと頂きました☆
翌日編も楽しみにしてま~す☆
Commented by elmama11 at 2015-02-09 19:17
☆becchiさん☆
そうなの〜雪国からはるばる出かけたのにね( ; ; )
久々に介護から離れてリフレッシュできました。
あはは〜痛いところつかれた^^;
春の健康診断までに数値と闘わねば(笑)
ピカさんにも食いしん坊の血が受け継がれてま〜す(-_^)
Commented by elmama11 at 2015-02-09 19:20
☆マキピカさん☆
ランチご馳走さまでした。
あのお店、中々よかったね。
初めてのマラサダも美味しかったよん。
翌日は大したことないで〜す^^;
名前
URL
削除用パスワード
by elmama11 | 2015-02-07 20:52 | Comments(4)