人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★あれこれ♪

金曜日、ニンニクを1本だけ試し掘りしました(*^^)v
 ★あれこれ♪_c0343936_2055050.jpg
なかなかの出来ばえでしょ!
もう少ししたら収穫できそうです。

畑仕事に精出した後、ワンコイン蕎麦を食べに行きました。
 ★あれこれ♪_c0343936_206932.jpg
 ★あれこれ♪_c0343936_2061798.jpg
盛りそば&卵の天ぷら、500円+100円で税込648円也006.gif
ぐふふ~無料の刻みねぎをたっぷり入れてツルツル食べました。


帰り道、農産物直売所でネガマリダケを買いました。
 ★あれこれ♪_c0343936_2064266.jpg
 ★あれこれ♪_c0343936_206517.jpg
皮を剥いて準備OK!
今夜、ピカ母娘が帰省するので夕食にネガマリダケとサバ缶の味噌汁作ります。

夕方、エルパパは松本駅へお迎えに、私は夕食準備に大忙し!

無事にピカさん到着~
 ★あれこれ♪_c0343936_20757.jpg



あはっ、見た目は地味~~でも、手をかけた夕食(笑)
 ★あれこれ♪_c0343936_2071640.jpg
 ★あれこれ♪_c0343936_2072470.jpg
ニンジン葉とちくわのかき揚げ・ニンジン葉と新タマネギのサラダ・煮魚
娘が喜んで食べてくれて嬉しかった(*^-^*)

お風呂に入る前、アイスバー食べながらテレビ観てま~す。
 ★あれこれ♪_c0343936_2073592.jpg
安曇野は肌寒いのでベスト着せました。

明日はピカさんシッターなのだ066.gif
Commented by makipika78 at 2015-06-09 12:43
人参のおろぬき、めっちゃ美味しかったよ~
洗ったりとかが手がかかりそうだけど、アレはなかなか絶品だわ☆
ピカさん、アイス大好きだよね~
ママ早くお風呂行ってよって言われて笑ったわ。
Commented by elmama11 at 2015-06-10 22:46
☆マキピカさん☆
ニンジンのおろぬき、自分で栽培しなくちゃ食べれないものね。
手がかかるけど~~畑仕事のご褒美だ!
ピカさんのアイス好き、血の濃さを感じるわ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by elmama11 | 2015-06-07 20:33 | Comments(2)