人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★お盆♪

お盆初日の13日、長男とドスちゃんが遊びに来ました。
二人で松本の菩提寺へお参りして、ご先祖さまをお迎えしてきてくれました!
ママはお仕事で夜までいないので、夕食も食べてくそうです(^^;
 ★お盆♪_c0343936_21472799.jpg



パズルで遊びました。
 ★お盆♪_c0343936_21474265.jpg



パパママの仕事があるので、夏休み中も特別保育で通園してるドスちゃんにご褒美006.gif
プリキュアのTシャツをあげました(^.^)
ドスちゃん大喜び・・・・・想像以上の喜び方でビックリしました。
鏡の前でTシャツをチェックして何度も見てました。
保育園のお友達がプリキュアの着てて羨ましかったようですが、パパママはあまりプリキュアの衣料品は買いたくないようで(;^ω^)
あはっ、そんな事知らないばばちゃんなので~~ドスちゃん好みのTシャツだと思って買っちゃったの045.gif
早速お着替えしました003.gif
手足もスラーっと伸びて、お姉さんっぽくなったね。
色合いがおとなしくキャラクターが目立たなくてダサくないでしょ(笑)
 ★お盆♪_c0343936_21504522.jpg
 ★お盆♪_c0343936_21505813.jpg



湯ばぁばさんも一緒に昼食~
お盆なのでちらし寿司をメインにしました。
ドス父娘は煮込みハンバーグが大好きなのでガッツリ食べてました。
 ★お盆♪_c0343936_21515068.jpg
 ★お盆♪_c0343936_21515920.jpg




長男はパソコン持参で仕事の残りをやるそうなので、ドスちゃん連れて畑へ行きました。
のらガール登場!
 ★お盆♪_c0343936_21521497.jpg



収穫したり、カボチャの葉っぱで傘さしたり、ジュース休憩したり~
 ★お盆♪_c0343936_2152242.jpg
 ★お盆♪_c0343936_21523625.jpg
 ★お盆♪_c0343936_21524411.jpg



帰宅途中で寄り道、ソフトクリーム食べました038.gif
 ★お盆♪_c0343936_21531761.jpg



帰宅して、お手製かき氷~
 ★お盆♪_c0343936_21533724.jpg



ドスちゃんはカルピス味!
 ★お盆♪_c0343936_21535126.jpg



エルママは新作・・・コーヒー牛乳味練乳かけ006.gif
やだ~~お店のみたいじゃん(笑)
 ★お盆♪_c0343936_21542561.jpg



畑帰りに買ったプリキュアのぬりえやってます。
 ★お盆♪_c0343936_21552594.jpg



ドスちゃんセレクトの新しいヘアゴム~~大雑把なばばちゃんなので分け目が曲がってるけどね(^^;
 ★お盆♪_c0343936_21582749.jpg



じじちゃんとボール遊びしました。
 ★お盆♪_c0343936_21593075.jpg



シャワー浴びてお昼寝中(-_-)zzz
 ★お盆♪_c0343936_21554282.jpg



夕食は豚カツ・ざる蕎麦・残ったちらし寿司のおにぎり☆
 ★お盆♪_c0343936_220176.jpg
 ★お盆♪_c0343936_2201385.jpg
夕食後、ちょうど花火大会だったので二階から打ち上げ花火を楽しんで9時半過ぎに帰りました。
お昼寝したので元気いっぱいのドスちゃんでした。

ちなみにエルフにとっては厄日~~花火大会中ハァハァ7・ブルブル・ガタガタしてました008.gif



昨日、お盆最終日だったので天ぷらを作ってお供えしました。
のら夫婦の野菜たっぷりでご先祖様も喜んでくれたと思います(*^^)v
 ★お盆♪_c0343936_2202790.jpg
 ★お盆♪_c0343936_2203856.jpg
 ★お盆♪_c0343936_2205189.jpg

Commented by makipika78 at 2015-08-18 00:03
わほほ~~楽しいお盆だね☆
どすちゃん、ほんと素直で可愛いわ~☆
プリキュアTシャツも写真だとまったくナチュラルよ(笑)
畑でのジュース休憩やかき氷姿はぴかさんとカブるね☆
ぴかさんも年中さんではこうなる?とわくわく☆

コーヒー牛乳味、気になるわ!!
Commented by elmama11 at 2015-08-19 23:22
☆マキピカさん☆
そうなの~楽しかった!
ドスちゃんってば、プリキュアTシャツに大喜びでした(*^^)v
買っといて本当によかったわ。

コーヒー牛乳味、削れ方は正に台湾風かき氷風でした。
甘味が少なかったので練乳かけたらまいう~!
名前
URL
削除用パスワード
by elmama11 | 2015-08-17 22:56 | Comments(2)