人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★熟年夫婦、東京へ(後編)♪

おっは~(*^^)v
 ★熟年夫婦、東京へ(後編)♪_c0343936_9444898.jpg


2日目、娘の作ってくれた朝食~~エシレバターが嬉しいよん、野菜ないけど~(^^;)
 ★熟年夫婦、東京へ(後編)♪_c0343936_9445796.jpg


本日、エルフはお留守番006.gif
娘が預ってくれるので安心して出かけました。


京王プラザにて東京在住の次男坊とランチしました001.gif
 ★熟年夫婦、東京へ(後編)♪_c0343936_945924.jpg


コリアンダイニングでサマーランチコースをゆっくりといただきました。

              緑豆麺
 ★熟年夫婦、東京へ(後編)♪_c0343936_946464.jpg


              サムギョプサル
 ★熟年夫婦、東京へ(後編)♪_c0343936_9461469.jpg


              若芽とキュウリの冷スープ
 ★熟年夫婦、東京へ(後編)♪_c0343936_9462220.jpg


 
                石焼きビビンバ
 ★熟年夫婦、東京へ(後編)♪_c0343936_946316.jpg



              ぐふふ~おこげが楽しみ~
 ★熟年夫婦、東京へ(後編)♪_c0343936_9463941.jpg



              エルパパは韓国焼酎
 ★熟年夫婦、東京へ(後編)♪_c0343936_9464831.jpg



                韓国かき氷とフルーツ
 ★熟年夫婦、東京へ(後編)♪_c0343936_9465989.jpg



                 コーヒー
 ★熟年夫婦、東京へ(後編)♪_c0343936_947538.jpg

 ★熟年夫婦、東京へ(後編)♪_c0343936_9522178.jpg
どれも美味しくて、久しぶりにゆったりと食事できて至福の時間でした。
次男坊が元気にやってる様子もわかり嬉しかった熟年夫婦038.gif
新宿駅で解散~~次男坊の後ろ姿にウルウルしたお母ちゃん(;_:)
大都会で一人で頑張ってるんだね、立派なもんだわって自己満足のお母ちゃん(;^ω^)


午後のお楽しみ~~
ゴジラが目印のビルへ向かいました。
 ★熟年夫婦、東京へ(後編)♪_c0343936_9523553.jpg


キャラメルポップコーン買って準備OK!
 ★熟年夫婦、東京へ(後編)♪_c0343936_9524426.jpg
「ジュラシックワールド」の3D上映を楽しみました。
ド迫力の映像にビックリ、面白かった003.gif


夕方、早めの夕食~~新宿中村屋ビルへ!
レストランMannaにて中村屋のカリーを堪能しました。

エルママはシーフードカリー
 ★熟年夫婦、東京へ(後編)♪_c0343936_9525827.jpg


エルパパは純印度式カリー
 ★熟年夫婦、東京へ(後編)♪_c0343936_953630.jpg


チーズ・チャツネ・ラッキョウ・ピクルス2種~~おかわりOK!
 ★熟年夫婦、東京へ(後編)♪_c0343936_9531311.jpg


デザートは食べたくて食べたくてたまらなかった「ラングドシャ付きソフトクリーム」サクサクまいう~010.gif
 ★熟年夫婦、東京へ(後編)♪_c0343936_953305.jpg
 ★熟年夫婦、東京へ(後編)♪_c0343936_9533960.jpg



デパ地下でおつまみ買って娘宅へ帰りました。

ピカさんにお土産~~着せ替え人形(*^-^*)
 ★熟年夫婦、東京へ(後編)♪_c0343936_9535551.jpg



ぐふふ~パパさんが用意してくれた日本酒と焼き鳥で二次会。
男性軍はグビグビ~~068.gif
 ★熟年夫婦、東京へ(後編)♪_c0343936_95433.jpg
 ★熟年夫婦、東京へ(後編)♪_c0343936_9541657.jpg



エルママは憧れの「クロワッサンたい焼き」食べました。
想像以上にサクサクで美味しかった038.gif
危険~デブの素~週2で食べたい(笑)
クロワッサン生地のサクサク感が命なのでカスタードクリームと餡子、2個だけにして正解だった(;^ω^)
 ★熟年夫婦、東京へ(後編)♪_c0343936_9545153.jpg




二次会やってる時、マウエルはソファーで寝んね。
 ★熟年夫婦、東京へ(後編)♪_c0343936_955686.jpg




 ★熟年夫婦、東京へ(後編)♪_c0343936_9552857.jpg
親指で小指を押えて「3」って出せるようになったピカさん。
数字もかなり理解できるし、会話も楽しめるし、お歌も念仏っぽくないし、アクティブに遊べるし、しっかり食べるし・・・・・ほぼ毎月、ピカさんシッターしてるけど成長っぷりにびっくり(*_*)
これからも元気で逞しくて優しい子に育って欲しいと思います。

今回2泊3日で上京したので、非日常の時間を楽しめて気分転換出来ました。
帰宅すれば直ぐに介護という現実と向き合わなきゃいけないけど、時々は夫婦だけの時間を過ごして息抜きするのも必要だと実感しました。

次のお出かけまで頑張らなきゃ~~066.gif
Commented by makipika78 at 2015-08-31 00:20
おおお!ランチ、デザート充実のこの内容なら納得の価格かも!
美味しそう~~♪
やっさん、これが食べられたなんて、ラッキーな男だわ(笑)

中村屋のカレーも美味しそうだし、ラングドシャソフトは、どうやらこれは私の食べたのと同じ感じだわ~ソフトの絞り模様が同じ!!(笑)
まいう~だよね♪

映画館のポップコーンが大盛りでいいねぇ。アメリカン!

また近いうちに2泊コースでリフレッシュしに来てくださいな★
ありがとね~♪
Commented by becchi at 2015-09-03 15:54 x
充実した二泊三日の東京旅だったね。
そうそう、たまには夫婦だけの水入らずの時間も大切♪
帰ったらすぐに現実に引き戻されるけどね。
気分転換必要よね。

クロワッサン鯛焼き~食べたいのだ~♪
先越されたわ(笑)
Commented by elmama11 at 2015-09-03 23:09
☆マキピカさん☆
久しぶりに可愛い末っ子とランチしてよかったわ。
サムギョプサル、今度それっぽいの真似してみようっと!
ホテルって消費税+サービス料で18%~(;´・ω・)
ラングドシャソフト満足でした!

すぐにでも行きたいわ~~
Commented by elmama11 at 2015-09-03 23:12
☆becchiさん☆
やっぱり1泊じゃ忙しくて~~(^^;
今回は2日目に食べたかったものツアーできてよかったです。
リフレッシュできました~

クロワッサンたい焼き、生地が甘いけどサクサク感が癖になりそう(*^-^*)
お試し下され♪
名前
URL
削除用パスワード
by elmama11 | 2015-08-30 22:51 | Comments(4)