人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★三連休~2♪

日・月曜日は畑仕事に精出しました066.gif
ハヤト瓜がそろそろ収穫できそうなので、地面に広がった葉っぱの中を探したら~~
立派に成長したのが見つかりました。
ハヤト瓜はシャキッとした食感が魅力、浅漬けにしたり粕漬けにしたり大忙し!
 ★三連休~2♪_c0343936_08419.jpg
 ★三連休~2♪_c0343936_085876.jpg



ご近所さんからいただいた「福耳コショウ」
初めての野菜、辛味があるので細かく刻んで(ネギも)炒めて、辛みそを作りました。
炊き立ての新米にのっけて食べたら、まいう~!
ナス炒めの味付けにもGood!
来年は栽培してみようかしら(*^^)v
 ★三連休~2♪_c0343936_091220.jpg
 ★三連休~2♪_c0343936_092295.jpg
 ★三連休~2♪_c0343936_093119.jpg



中華な夕食!
春巻き・エビチリ・明太子入り卵スープ、家庭の味ですが中々美味しかった。
エノキのバター炒めは中華じゃないけどね(^^;
あ~~美味しい本格的なエビチリが食べたいな!
 ★三連休~2♪_c0343936_094699.jpg
 ★三連休~2♪_c0343936_095978.jpg
 ★三連休~2♪_c0343936_0104614.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by elmama11 | 2015-10-18 00:29 | Comments(0)