人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★あれこれ♪

1月25日、湯ばぁばさん91歳の誕生日067.gif
湯ばぁばさん好みのレストランへ連れて行こうかと思ったけど~~寒いし、道も凍ってるし、お年寄りを連れてくなんて危険過ぎるので諦めました。
そんな訳で鬼嫁心づくしの夕食でお祝いしました(*^^)v
 ★あれこれ♪_c0343936_19525968.jpg
お赤飯・カキフライ・煮物・ホタルイカみぞれ和え・かまぼこ&ワカメ入り卵焼き・サラダ・漬物・味噌汁、賑やかに並べてみました。
ガッツリ完食038.gif
本当にびっくりするくらい食欲旺盛、何を作っても残さず食べてくれて張り合い良いこと!

プレゼントは焼き菓子の詰め合わせ☆
花より団子の湯ばぁばさんです。
 ★あれこれ♪_c0343936_19382092.jpg



デイサービスのスタッフさんから、ステキなフォトカードいただきました。
 ★あれこれ♪_c0343936_19383114.jpg
今朝なんてマイナス15度の極寒の安曇野ですが、今んとこ風邪もひかずに体調もいい湯ばぁばさんです006.gif

今月はエルフの抜歯手術・義父のお命日(21年)・エルフ誕生日・湯ばぁばさん誕生日と続いてバタバタ忙しい日々(;^ω^)


「伊勢うどん」いただきました~~初めて食べました。
タレ混ぜてから卵の黄身トッピング~もちもち~まいう~!
とっても気に入ったのでお取り寄せしたいな(*^^)v
 ★あれこれ♪_c0343936_1939757.jpg
 ★あれこれ♪_c0343936_19391612.jpg



「手作りコンニャク」いただきました~~市販のコンニャクとは違う食感まいう~!
三品作りましたがどれも美味しかったで~す。
 ★あれこれ♪_c0343936_19393295.jpg



多めに作って冷凍しといたカレー、昼食にカレーうどん作りました。
熱々カレーうどん&甘口おいなりさん、寒い日に最高003.gif
 ★あれこれ♪_c0343936_19384640.jpg

Commented by マロンママ at 2016-01-27 10:49 x
湯ばあばさま、91歳のお誕生日!!!おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
お元気ですねぇ~、食欲があるっていうのは長生きの秘訣。
うちの義母も100歳くらいまで長生きしそうなので参考になります…

伊勢うどん、昨年お伊勢さんに行ったとき食べました。
見た目濃い感じでしたが食べたら甘めの優しい味で美味しかったです。
うどんが柔らかいのも新鮮でした。

それにしても美味しそうなものがいっぱい。
今日まで断食中の私には辛いわーーー!(*´ω`*)
Commented by elmama11 at 2016-01-27 22:58
☆マロンママさん☆
ありがとうございます。
湯ばぁばさん、食欲旺盛なのと耳がいいのが自慢です。
91歳にして、ピザやパスタが大好き^^;
鬼嫁は介護でクタクタですが〜

伊勢うどん、あのモチモチ食感とあまじょっぱいタレがまいう\(^o^)/
以前、お伊勢さんに行った時は赤福食べたのに、うどんは知らなくて( ; ; )
いつかまた、お伊勢さんの「朔日市」に行きたいです。
Commented by becchi at 2016-01-29 09:23 x
湯ばぁばさま、91歳のお誕生日おめでとうございます。
食欲旺盛が長寿の秘訣ですね。
鬼嫁さん手作りのお祝い御膳・・美味しそう♪
これからも健やかな毎日を・・。
Commented by elmama11 at 2016-01-31 01:00
☆becchiさん☆
ありがとうございます。
おかげさまで元気に91歳を迎えました。
本当にね~~今の食べっぷりだと100歳目指せるかも(^^;
お元気な湯ばぁばさんですわ。
名前
URL
削除用パスワード
by elmama11 | 2016-01-26 20:25 | Comments(4)