人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ★春~大人の味♪

 ★春~大人の味♪_c0343936_20174779.jpg
後方の雪山と新緑のコラボが美しい安曇野の田園風景!


我が家の庭、今年はタンポポとスミレがたくさん咲いてます。
 ★春~大人の味♪_c0343936_2018151.jpg




先日、裏庭のタラの芽の初採りしました(*^^)v
タラの芽天ぷら~~最高006.gif
ここ1週間で3回も天ぷら食べましたよん。
一番芽は大豊作、知り合いに届けまくってます(^^;
 ★春~大人の味♪_c0343936_20182582.jpg
 ★春~大人の味♪_c0343936_20183438.jpg




直売所で静岡産のタケノコ買ってきました。
若竹煮・タケノコご飯・鰻巻卵・こごみ、渋い夕食(^^;
 ★春~大人の味♪_c0343936_20184679.jpg
 ★春~大人の味♪_c0343936_20185622.jpg
 ★春~大人の味♪_c0343936_20195100.jpg
 ★春~大人の味♪_c0343936_20191393.jpg

Commented by becchi at 2016-04-27 19:42 x
安曇野にも本格的な春到来ね。
絵本から飛び出てきたような風景にホッコリ♪

タラの芽の天ぷらを何回も食べられるなんて贅沢。
私なんて1回よΣ(゜д゜lll)
筍は今年はたらふく飽きるまで食べましたよ。
ご近所から3回に分けて12本もいただいたの。
アク抜きは面倒だけど、とれたての筍は美味しかった~♪

出張シッターお疲れさまでした。
二男さんともおデートが出来て良かったね。
Commented by elmama11 at 2016-05-02 00:10
☆becchiさん☆
ここ数日、肌寒いの~~
今夜も山菜天ぷら食べましたよん!

いいな~タケノコ満喫できて、まだ1回しか食べてないわ。
ご近所さんに感謝ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by elmama11 | 2016-04-26 20:37 | Comments(2)