人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★あれこれ~♪

今年も元気に「敬老の日」を迎えた93歳の湯ばぁばさん(*^^)v
去年の夏、転倒してから車イス生活となりました。
日常生活のほとんど全部に介助が要ります。
最近では食事も介助しながら・・・でも食欲はあるので、しっかり完食!

★あれこれ~♪_c0343936_21330965.jpg
夕食に心づくしの「敬老弁当」作りました!
小豆と甘納豆入りのお赤飯・巨峰・漬け物・唐揚げ・エビチリ・ミニコロッケ、お箸とスプーンとフォークを何とか駆使して食べてました。
★あれこれ~♪_c0343936_21331782.jpg




のら夫婦の畑、ニンジン収穫しました(*^^)v
真っすぐチーム!
★あれこれ~♪_c0343936_21321148.jpg


B級チーム!
★あれこれ~♪_c0343936_21324567.jpg


今年のラストきゅうり・・・ボイルしたイカをトッピングして食べました。
★あれこれ~♪_c0343936_21335796.jpg


これ美味しい( ^ω^)・・・ファミマのサンドイッチ!
★あれこれ~♪_c0343936_21342075.jpg


シャインマスカット買おうと思ったけど・・・あまりにも高いので、シャインマスカット1房分でナイヤガラと秋イチゴ買っても300円余った(^^;

★あれこれ~♪_c0343936_21341489.jpg
★あれこれ~♪_c0343936_21340736.jpg





























































Commented by becchi at 2018-10-11 21:11 x
大変遅くなりました~(>_<)
湯ばぁばさま、敬老の日おめでとうございます💐
93歳ですか…お元気で何より。
親思いの息子さんやお嫁さんやお孫さん、そして曾孫さんに囲まれてお幸せですね。
こらからも美味しいものを食べて長生きしてくださいね♪
Commented by elmama11 at 2018-10-12 16:52
☆becchiさん☆
ありがとうございます
おかげさまで食べれるってのが強みです。
93歳にして揚げ物系が好き〜〜食は元気なの!
曽孫に会えるなんて本当に幸せだと思います。
優しい一人息子&鬼嫁コンビ、介護に励んでます。
名前
URL
削除用パスワード
by elmama11 | 2018-09-25 22:08 | Comments(2)